■
商品の説明
スリムではなく、通常サイズの方です。
字幅表記なし。FからM程度
ペン先14金
軸:23Kゴールドエレクトロプレート
廃盤品(’71〜’98年製造)
「GOLD ELECTROPLATED」
「SHEAFFER U.S.A.」
1906年、ウォルター・A・シェーファーは、アイオワ州フォートマディソンにある宝石商を父と共同経営、宝石や金銀などの貴金属細工で活躍していた。翌年の1907年、レバー充填式万年筆を発明し、1908年に特許を取得。この特許をもとに万年筆の製造をスタートさせた。1920年、構造上の故障にたいして永久保証が適用されるライフタイムペンを発売。その後、空気の圧力を利用してインクを吸入するタッチダウン式、胴軸の後端を回転させるとペンの先端から細い金属製のチューブが露出してインクを吸入するスノーケルなど、次々と新しいメカニズムを発表した。
#万年筆
#シェーファー
#にも文房具
#文房具
商品の情報
カテゴリーキッチン・日用品・その他 >
■ 文房具・事務用品 > 筆記具
筆圧に応じて線幅が自然に変化し、文字に立体感を与えます。
■
■ 水彩絵の具
■ 水彩絵の具 > 万年筆・インク > 万年筆商品の状態やや傷や汚れあり発送元の地域東京都