超希少 お正月用 津軽藩 大隈守藤原公 赤字覚悟⇒24,500円 直筆

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報

商品の説明
津軽藩のお殿様になるはずだった少年の筆です。
未鑑定ですが、津軽藩にゆかりの方(ご先祖が家老)から形見代わりとして頂いたものですが、事情があり手放します。
先祖代々、お正月に床の間に飾った物だとの事、おそらく本物だと思います。本物の自信がありますので、鑑定に出され、万が一贋作の場合には、返送料のみの御負担で、返品くださって構いません。

津軽 承祐(つがる ゆきとみ、天保9年2月23日(1838年3月18日) - 安政2年7月28日(1855年9月9日))は、陸奥弘前藩の世子。
津軽家一門津軽百助家の津軽順朝の長男として生まれる。幼名は武之助。字は厚卿廓堂。室は鶴姫。黒石藩最後の藩主である津軽承叙(朝澄)は実弟にあたる。本家弘前藩の第11代藩主津軽順承の仮養子となり、弘化4年(1847年)に元服して、正式に順承の婿養子となり、その偏諱を受けて承祐(ゆきとみ)と名乗る。嘉永6年(1853年)11月に従五位下・大隅守となり、安政元年(1854年)に従四位下に叙され、後継者として12代藩主になることを嘱望されたが、18歳で病没した。法号は有孝院殿。絵に才能があり、墨絵が残っている。
商品の情報
カテゴリーホビー・楽器・アート > 美術品・アンティーク・コレクション > 書 > 色紙商品の状態やや傷や汚れあり発送元の地域青森県




商品レビュー

迅速な対応と丁寧な包装に感動しました。本の内容も期待通りです。

この書籍は各方面を十分に考慮しており、全面的で詳細な情報を提供してくれます。完璧な一冊だと思います。

みんなに聞く - 製品QA

質問: 表紙のデザインはどのようなものですか?

回答: 表紙はシンプルなデザインで、イラストが入っています。

残り 4 70,000円

(687 ポイント還元!)

翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く

お届け日: 03月29日〜指定可 (明日18:00のご注文まで)

  • ラッピング
    ラッピング
希望しない
希望する ( +600円 )
希望しない
数量
同時に5点までのご購入が可能です。
お気に入りに保存

対応決済方法

クレジットカード
クレジットカード決済
コンビニ前払い決済
コンビニ決済
代金引換
商品到着と引き換えにお支払いいただけます。 (送料を含む合計金額が¥251,765 まで対応可能)
ペイジー前払い決済(ATM/ネットバンキング)
以下の金融機関のATM/ネットバンクからお支払い頂けます
みずほ銀行 、 三菱UFJ銀行 、 三井住友銀行
りそな銀行 、ゆうちょ銀行、各地方銀行
Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)

大量注文に関して

30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください

お問い合わせはこちらから